人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とごはんと気ままな日々

yukimi4141.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

【映画】いけちゃんとぼく

2009年 大岡俊彦監督 

【映画】いけちゃんとぼく_e0206906_23375170.jpg


こういうCGで表向き子供用かなって作品は
全く触手が動かずスルーしています。

見て良かったりすると自分の先入観に縛られた考えを反省します。
今回は大好きなお友達の推薦です。

作品の作り自体は
すっごいCGでも無ければ映像美も無く
どっちかっていえば地味ぃな感じで3流映画の赴きたっぷり(^m^)


でも見ているうちにCGのいけちゃんが気にならなくなり
子供の頃の自分の感覚が蘇ってきました。

【映画】いけちゃんとぼく_e0206906_23474064.jpg


よしおの健気さや子供らしさがなんとも懐かしく
切なさについ涙腺が緩むのです。

どうしてこんな気持ちになるのかはわかりません。

大人になってそれはそれで大変なんだけど
お化けも妖怪も怖くなくなってしまった今
なぜかあの頃がかけがえのないものに思えてきます。

【映画】いけちゃんとぼく_e0206906_23572332.jpg


また”ともさかりえ”の誰にも頼らないけど
ちょっと頼り無げなおかあさんもすごく良くて
一緒にいるけどそれぞれ別々に何かと戦っているようすが
またぐっと来るわけです。

ちゃんと生きようと思ったら
大人も子供もすごく大変だし
頑張ったからって必ず報われるものではないけれど
それでも必死になってちゃんと生きていきたいなって
ふたりを見て思います。



そして誰かに本当に愛されるってとても幸せだなと思います。

by yukimi4141 | 2012-09-28 00:10 | 映画


<< 【映画】 誰も知らない      【映画】ビフォア・サンライズ&... >>