人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とごはんと気ままな日々

yukimi4141.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 17日

20151117 かもめ食堂

毎日忙しくしていて何かをゆっくり噛みしめる暇がないし
戦って勝たなきゃいけないとか
いつも
心がささくれだっているって時に見たくなる。

月並みだけどゆっくりと時間が流れ丁寧に生きている『かもめ食堂』なのだ。


20151117 かもめ食堂_e0206906_10475200.jpg


そうしなきゃいけない社会に生まれてしまったのねー。

心に留まったことをゆっくり見つめることも出来ないなんて
私が生きてる意味があるんだろうか。

これを贅沢だという人もいるだろう。
なんでそんな役にもたたないことを考えるのか
不思議に思う人もいるだろう。

私本人だってこれが無きゃどんなに楽だろうと思う。
私にとっては息をするくらいのことなんだから。

毎日しんどい。
人生は素晴らしいのに味わえないのよ。

by yukimi4141 | 2015-11-17 13:43


<< 20151122 『蛇イチゴ』      20151116 『夢売るふたり』 >>