人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とごはんと気ままな日々

yukimi4141.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 07日

20151206 『イミテーションゲーム』

ライフワークバランス。
最近 私の心を最もくすぐる言葉です。

生きてて楽しいですか?
『はい。楽しいです。
仕事に割く時間と労力が今の70%になれば…』

私にとって世界は楽しいことに満ち溢れ
退屈なんて言葉を思い付いた奴の気が知れない。

できれば好きな事だけをして過ごしていたい。
興味は多岐にわたり飽きるということもない。
常にワクワク。

ひとりで居るのがとても好き。
正直淋しいなぁ…って思うこともなくはない。
でも誰かと居てうまくいく自信もない。
たった一度の失敗で…と言われるけど。
もう一度やってみようかなと思える気力もなく
またそこまで踏み切れる人も現れない。


誰でもいい訳じゃないし
愛してやまない事たちをしていると
夢中になって忘れてしまう。

神様 私に5年くらいお休みをいただけませんか?
もちろん健康で
そんなにたくさんのお金は要りません。

ただ棒に振ってしまった今までの時間を取り戻したいのです。

自分について深慮することなく
ただ生きていた日々を後悔しています。
自分のせいだけど
贅沢なのもわかってるけど
もっとじぶんを大切にしてくれば良かった。



『イミテーションゲーム』は
「こんな人が居たのか系」映画です。
ビューティフルマインドとおなじグループ。

アランは現代に生きてたらきっと幸せだっただろうなぁ
ホルモン治療もしなくてすんで
パートナーも見つけて
もっとすごい業績を残した。

キリスト教って心が狭いくない?
(さっき私がお願いしたのは私の心の中の私の神様。普遍的な。
皆神様がいるはず。心の中に。
限られた宗教の神様じゃなしに。)
異教徒、異思想、異文化を改宗へと追い立てる。

余計なお世話だ。

信じるものは自分で見つける。
おかまいなく。

もっと長生きしてワクワクすることしてほしかった。

by yukimi4141 | 2015-12-07 13:38 | 映画


<< 20151209       20151204  >>